初めてラストアイドルに会いに行った話

 

本日4/13、西宮ガーデンズにて開催された

ラストアイドル6thシングル『大人サバイバー』のリリイベに行ってきました!

 

 

地元が近かったのと好きなメンバーが結構来てたのと、何よりラストアイドルの中で1番推してる篠田萌ちゃんが来るというのでこれはもう行くしかねぇ…と思いまして…

 

 

 

以降その感想を書くわけですが、自分が

あっ…しゅき…

ってなった所しか書かないのでかなりはしょられております。

その上でメンバー全員が話の中に出てくる訳では無いので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずね、今日のリリイベで推そうと決めた子が1人。

 

 

 

 

 

小澤愛実ちゃん。

 

 

 

 

いやもうこのコ何。可愛すぎん??今日1部しか行けてないけどそれだけでも惚れたわしゅき。

「鼓動の理由」でAメロの所とかはももなん可愛いなぁ〜(シューロケの推しはももなん)とかみーたんコールすげぇなぁ…とか思ってて愛実ちゃんあんまり注目してなかったのにサビの翼作ってる振りしてる愛実ちゃんをふって見た時に

 

 

 

 

待って…めっちゃ可愛い…天使…

 

 

 

 

 

 

それ以降愛実ちゃんにしか目行かなくなって完全にトリコになってしまった…

その前の「Love Docchi♡」に守里ちゃんパートで愛実ちゃん入ってたんだけどラブコチな愛実ちゃんも可愛いなぁ…と思いつつ、

ほのぴーの「もう、そうじゃないでしょ!」が生で見れたので大満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと阿部菜々実がもう素晴らしかった。

大人サバイバーのラスサビ前で1人前に歩いていくとこはもうカッコ良さの極みやし…(個人的にはB LEAGUEの時みたいにポニーテールの方が好きなんですがストレートでも十分カッコよかった)拝めて良かった…

あと2期生3人と一緒にGood Tearsの「涙の仮面」をやってくれはったんやけど見てて1人格が違う。決して2期生を貶したい訳じゃないけれど、ダンスの魅せ方とか表情とか、遠目で見ても全然違って流石やなぁ…と感心してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここから一気に握手会の話に飛びます。

 

 

 

 

 

握手会はもうだっちゃん優勝

 

 

 

そもそもイベントに行こうと決めたのが一週間前とかで握手会の時メンバーに何言うかとかほぼ何にも考えてなくて、でもそれでもだっちゃんに「大好きです」だけは伝えようってそれだけ決めて行ったんですよね。

 

自分の順番近づいてくる度に頭が真っ白になっていってどうしようどうしようとか思いつつ、だっちゃんのところまで来て、ちゃんと「だっちゃん大好きです!!」って言えまして…。

そのお返事が、

 

 

 

「ありがとう〜!私も大好きです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁもう死んでもいい。このコ一生推す。このセリフを天使のような笑顔で言ってくれたんだぜ??暑い中ライブして何百人と相手にして疲れてるはずなのに…営業でも全然いい。あの笑顔だけで生きていける。もう本当にめちゃくちゃ可愛かった。脳裏にきっちり焼き付けた。

 

 

 

 

 

 

 

あと少し個人的な話ですが安田愛里ちゃんに

「いい匂いする〜」と言われました。最後に心臓跳ね上がりました。しゅき。

 

 

 

 

書いてたらいつの間にか1時間以上経ってた。

ざっと(?)感想はこんなものでした。

本当は2部も行くつもりだったんだけど…

体力無さすぎてバテた。

握手会も2周するつもりだったのに…

財布の中に虚しく1部の握手券1枚と2部の優先エリア入場券と2部の握手券2枚が残っております。

 

 

最後になりましたが私はラストアイドルでは篠田萌ちゃんと相澤瑠香ちゃんを推しております。

こんな長ったらしい上しがないオタクのブログを読んで頂きありがとうございました。